Character
Coupling
TV Talk
Novel
Illust
Question
SEED Top


※ 色字の所は妄想です。ご注意下さい。



キラ・ヤマト

主人公。16歳。なりゆきによりストライクガンダムに搭乗。

未だちょっと頼りないですが今後の成長に期待。地球軍側にいるコーディネーターが故の苦悩は大変でしょうが、あの泣き方はどうにも受けっぽいと思う今日この頃。いや、かなり受けオーラ全開なのですが、アスランに対してだけは攻めでいて欲しいと思う乙女心よ(滅)
ナチュラルだと言う両親の話は殆ど出てきませんが、きっと愛されて育ったのでしょう。その辺のトラウマ無さそうですし。色々と気が弱げに見えるのは彼の優しさかと。だからアルテミスのおっさんみたいなのには強気にいけるのに、友人に対しては酷い事言われても嫌われないようにって配慮が見えるのは、自分がコーディネーターであるという事は勿論、どこかに存在意義を求めているのではないかと思います。アスランに急に誘われても、果たして其処に自分が受け入れられるのかどうか迷っていたんではないでしょうか(思い込み)。トリィを大事にしている事からもアスランという友人の事は決して忘れたり蔑に出来たものではないと思ってます。






アスラン・ザラ

主人公。16歳。 キラとは月の幼年学校時代の幼馴染。地球軍から奪ったイージスガンダムに搭乗。

主人公というか寧ろヒロイン。ハロやトリィを作るなどの特技があり、キラやラクスにプレゼント。きっと愛情表現上手く出来ないタイプでプレゼントで気持ちを伝えようとしてるんでしょう。でもメカオタク。
キラとは異なりザフト軍内にはいますが、孤独な人なのではないかと思います。親、というか父からはあまり普通の愛情を受けていないようですし、軍内では親の七光りとか言われて要らんやっかみを買っているのでしょう。だから幼年学校時代のキラとの友情をとても大切に生きてきたのではないかと思います。だからこそキラの裏切りは悲しくて許せない、と。キラには何のしがらみなく自分を見て欲しいと思っていたのに、コーディネーターとナチュラル側という立場で剣を交える事は大変複雑だと思います。母の事ではナチュラルを憎んではいるでしょうが、なんとなくザラ長の話を聞く表情等から、アスランはコーディネーターだから自分が優れているとかは思ってなさそうな感じ。キラもそんな感じなので、彼等なら本質的な平和を考えてくれそうな気がします(超贔屓目)。





イザーク・ジュール

デュエルガンダムに搭乗。17歳。粘着質。銀髪おかっぱ。

エースパイロットの座を奪われ、アスランに対して対抗心を抱いている・・・って、それは恋の始まりです(違)。覚醒した黒キラに傷を負わされた時は心底危ないんじゃないかと心配でしたが、眼帯、つーか包帯を巻いた彼はステキでした。なんか突っ走る感じなので特攻しそうなのですが、どうぞ死なないで下さいませ。強がっていじめっ子ぶってますが、実はニコルにも頭が上がらないくらいにへたれなイザークが好きです。




ニコル・アマルフィー

ブリッツガンダムに搭乗。15歳。

愛らしい笑顔の奥にどうにも黒い潜在性を感じさせる少年。ブリッツも黒いし(関係無シ)。作戦会議なんかでは臆病者だとか色々文句を言われてますが、他二人は文句を言うだけで仕切っているのはニコルです。こういう風にやんわりと周りをコントロールする術をもつ子はやはり最強です。アスランを兄のように思っているそうですが、イザークの事は弟のように思っているかもしれません(オイ)。そうなるとディアッカはなんだろう。




ディアッカ・エルスマン

バスターガンダムに搭乗。17歳。

小麦色の肌を持つ健康的な少年(てか他の4人の線が細すぎです。パイロットなのに)。どうにも口調がおかしいのは気のせいではなかったようで、米映画でスラムのヤンキーが登場するシーンを日本語吹き替えで見ている気分です(例えオカシイ・・・)。あぁ、私が絵描きなら思い切り口元(歯)をキラリとさせてあげたいです。




ラウ・ル・クルーゼ

アスランの上官。28歳。謎の仮面をつけている。

仮面のせいか真面目に見れば見るほどおかしいんですが、中は美形と信じてます。智略家のようで、私には何を考えているのか理解できず。アスランへのかわいがりっぷりはちょっと・・・いや、だいぶ愛。メンツから察するに、クルーゼ隊に入るにはどこぞの近衛隊の如く容姿審査もあるに違いありません。今後はフラガとの関係が気になる所。




ラクス・クライン

アスランの許婚。16歳。天然系。

婚約者同様(オイ)職業はアイドル。アスラク(寧ろラクアス)好きーなんですが、キラとの今後の関係も気になります。恋愛じゃなくてもアスランとは好き同士でいて欲しいです。理解者、みたいな感じで。キラとはとんだボケカップルになりそうなので心配です。寧ろ3人で暮らしませんか、旦那と嫁と姑(爆)




ムゥ・ラ・フラガ

メビウスのパイロット。28歳。エンディミオンの鷹という二つ名を持つ。

キラ達の兄貴分。軽い口調とふざけた態度ではあるもののパイロットとしては優秀なようで、イマイチ頼りなげなMAでガンダムと渡り合う。キラをコーディネーターと見抜き戦う事を決断させたが、うら若い子供が戦争に関わるのを快く思ってはいないらしい。その辺り、過去には一体何があったのでしょうか。




トリィ

アスランがキラに送った鳥形ロボット。

二人の愛の証(カンチガイ)。キラはアスランの変わりとして大切にしており、危険が迫れば胸元に忍ばせるほどには大事にしている。キラにド派手な色のハロを送らなかったのはアスランの愛情か単なる技術不足か。未だ大した機能が明かされていない所を見ると後者でしょうが、キラの危機には突きまくる筈です、きっと。




カガリ・ユラ・アスハ

中立国「オーブ」のリーダーの娘。

オトコマエお嬢サマ。冷静に戦っていくというより、突っ走っていくタイプのようでCCのキッドを彷彿とさせます。キラはこの娘を女と思っていない節がありますが、カガリもキラを男とは見ていないっぽい。双子説とかで私がそう見てるだけ・・・?













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送